自慢できるサービス

  • 2006.11.27 Monday
  • 00:11


簡単に日記やフォトアルバムを構築できるサービス、プチ・ホームページが、カメラ日和という雑誌に広告を出稿しました。また、広告のイメージを作っていただいたダカフェの森さんの素材で壁紙まで作っちゃいました。なんというか、こんなことができるサービスを提供できていることに、喜びを感じています。こういう広告の見せ方、インターネットサービスじゃなかなかできないじゃないですか。それが、プチならできる。なぜなら、世界観をもったサービスだからなのです。





かわって、チカッパ!レンタルサーバーでは、ウェブから使えるFTPやメールの機能を実装いたしました。ロリポップ!で提供しているウェブツールよりも、格段に使いやすくて、クールな機能が提供できました。ツール類の充実は、我々の強みだなと、改めて思いました。デモ版でUIをご覧頂けますので、試してみて下さい。もしかしたら、メールは携帯対応も?みたいな話も出ているので、かなりおすすめです。

チカッパ!MAIL デモ版
チカッパ!FTP デモ版



ハバカリ|その先の世界

最近車のCMで思う事があって、良く出来たCMを見るとその車に乗りたくなるけど、例えば木梨憲武の東京タワーが子供産んだ云々のCMなんか見ても、別にその車は欲しくならない(僕は。)

それは要するに、どれだけ、ユーザーに夢を見せる事が出来るか、って事なんだと思う。
僕らサービス運営会社がサイトで一番に紹介すべき事は、スペックや価格などではなく、その先に待ってる世界なんだな。


家入もそうだと思うのですが、意識しちゃうのはお客様がサービスを使ってからのことなんです。「こんなサーバーありますよ。スペックはこうこうだから、あなたでも充分使えますよ。」では終わりたくないのです。その機能を使う事が生活の一部になるとか、作ったページをみんなが見てくれて表現する事に喜びを感じてもらうこととか、そこまでイメージしてサービスを提供したいのです。これは、ほとんどのスタッフが同じ認識だと思います。ペパボのサービスは、漠然と提供するだけでは終わらせたくない。だから、広告やツールでも、自慢できるものが産みだせているのではないかと考えています。

よく、いろんなサービスありますよね、と言われますが、ただ単に変な名前のサービスをいくつも作っているわけではなく、ターゲットにあわせて、それぞれのお客様への思いがこもったものを提供しているんです(笑)この姿勢はずっと持ち続けられるようにしていきたいです。


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 00:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ほほう、これは面白い魅せ方ですね
    • umazura
    • 2006/11/27 10:05 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    roripoppu ナウでヤングな方や女性の方に大人気のロリポップ!
    • roripoppu (ロリポップ)の紹介 roripoppu♪
    • 2006/12/14 10:47 PM
    電子レンジで温めるだけで、簡単にポテトチップスができるって知ってましたか?木梨憲武さんが出演されているテレビ『未来創造堂』で紹介されたレンジでチンするだけでポテトチップスが出来るグッズを紹介していましたので、欲しくなってネットで探して買っちゃいまし..
    • ネット丸トク情報
    • 2007/01/21 2:10 PM
    レンタルサーバー会社をGoogle Mapsで見れます!!
    • レンタルサーバー比較!
    • 2007/01/27 3:35 PM

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    つぶやき

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM